豊田市周辺の食べ歩きおすすめ記事一覧
●ランチ おすすめの記事● ●カフェ おすすめの記事● ●よるご飯 おすすめの記事● ●スイーツ おすすめの記事●

2013年05月06日 17:42

稲武 アトリで米粉タルトをいただきました♪

カテゴリ:スイーツ



稲武にあるどんぐりの里に車を停めて、アトリさんへ向かいました。


お店の近くにはヤギのアトリ君がいます。





ウッド調の可愛い店内です。





こちらの主力は米粉のシフォンケーキのようですが、タルトがあったのでこの日はタルトを注文。





タルトも米粉で作られています。常にタルトがあるとは限らないようです。他にプリン、焼き菓子もありました。





焼き菓子も買ってみました。左のはアンティマキさんので、右の2種はアトリさんのものです。





関連ランキング:カフェ | 豊田市その他


  


Posted by 真珠 │コメント(0)

2012年05月08日 21:00

日進市のはいから菓子工房ミツバ

カテゴリ:スイーツ



R153で名古屋から豊田方面に帰る時に見かけるお店なので、ご存知の方もいるはずハート



イートインスペースにて目がハート

ティラミスを頼んだら、アイスとロールケーキまでついて豪華!!



ドリンクも頼めば、50円引きです。

はいから菓子工房みつば

日進市浅田町笹原8-55
052-802-3111
10:00~20:00
月曜定休 駐車場有り

●スイーツ おすすめの記事●









  


Posted by 真珠 │コメント(0)

2012年05月07日 22:14

刈谷市のケーキ屋さんキャレトシキ イートインOK! 

カテゴリ:スイーツ



刈谷市にあるキャレトシキさん。

駐車場が15台分あり、イートインスペースもある便利なケーキ屋さん。店内も可愛いです。



ケーキとセットで頼めば、50円引きになります。紅茶は2杯分。



栗のシブーストをいただきました!

中にマロングラッセが入っていました目がハート



友達のモンブラン。

周りの人は、これを食べている人が多かったです。

キャレトシキ

刈谷市泉田町割田35
0566-70-8856
水曜日定休 駐車場15台

●スイーツ おすすめの記事●









  


Posted by 真珠 │コメント(0)

2012年02月18日 15:45

げんきの郷 お勧め!ソフトクリーム

カテゴリ:スイーツ



以前は、寒くてもアイスクリーム、ソフトクリームを食べていたのですが、最近はやたら「甘い。」と感じるようになり、食べなくなってしまいました!

某コンビニのソフトクリームも、よく食べたのですが・・・。

げんきの郷のコンテナで販売されているソフトクリームが美味しい!と聞いたので、寒い中買ってみました。

期間限定の苺とバニラのミックスです。300円。

甘酸っぱい苺と、甘くないバニラ・・・。美味しい!

甘ったるいソフトクリームではなく、程よい甘さのソフトクリームでしたハート



お茶屋さんのソフトクリームも好きですけどね!

抹茶の苦味で、甘さが緩和されて。



土日にもなれば、観光バスなどが来て満員御礼のようですね。

●スイーツ おすすめの記事●

  
タグ :げんきの郷


Posted by 真珠 │コメント(0)

2012年01月25日 16:47

上郷S.A.のTULLY'Sでアサイー&グラノーラ

カテゴリ:スイーツ
【補足】
コメントで、どうやって一般道から上郷SAに入るのかと質問がありましたので、回答いたします。

私が行ったのは、上郷SA(上り)です。



↑見づらいと思いますが、232号線の「古沢ガラス店」の道を入ると、上郷SA(上り)の駐車場に入る事ができると思います。(駐車場に入る道は一通でした。)

私も夜、人の車の後を付いて行ったので定かではありませんが、この道で行ったと思います。

---↓本文はこちらから↓----
初めて知りました!!!

上郷サービスエリアって、裏から入れることができるんですね!!!

実は私・・・、今まで知りませんでした。

さすがにハイウェイオアシスとか、鞍ケ池公園のところは知っていましたけど。

某日、サークルに参加した後、皆さんと一緒にご飯を食べに行く事になりました。

私は既に食事を済ませた後でしたので、皆さんががっつり食事をする中、

TULLY'Sのアサイー&グラノーラを食べていました。

アサイー&グラノーラ



アイスクリームは好きなものが選べますが、ここはバニラでしょう!!

ちなみにアサイーとは??

ブラジルのアマゾンに自生する植物。
効果・効能は美肌力を高めたり、維持したり、という美容面が有名。
他にも眼精疲労(見た目がブルーベリーっぽいのもあり??)、貧血にも
良いそうですよ!


で、これのどこにアサイーが??

アイスの下にむらさき色の液状のものがあるのですが、それがアサイーなんです。
見た目、おしるこみたいなんですよ♪

TULLY'Sにはこれ以外にも、アサイードリンクがあります。

日本ではなかなか高価なアサイー。
知名度があまりないせいか、お店で見つける機会が余りありません。

これは東京のGOOD MORNING CAFEでいただいたアサイーボウル。
アサイーボウルは朝食でとるものらしいですが、夜カフェでスイーツ感覚でいただいちゃいました。



●スイーツ おすすめの記事●

  


Posted by 真珠 │コメント(2)

2012年01月23日 10:54

BOULE BOULEさん(五ケ丘)の焼き菓子

カテゴリ:スイーツ
五ケ丘にある、ブールブールさんへ・・・。

私の行動範囲からは、少々外れ遠い。

ブールブールさんの隣の隣にあるカフェに寄ろうと思ったら、
運悪くその日は定休日?残念・・・汗

BOULE BOULE



外観がかわいいので、その時点でテンション上矢印

ここにイートインスペースがあったら、言うことはなし!
一番隅っこのテナント、空いていました。と勝手にリクエスト。

BOULE BOULE



店内も期待を裏切らず、可愛いハート

これはきっと美味しいに違いない!

女子会が2回あったので、手土産用に焼き菓子を購入。
バカ高くなく安心。(笑)

たまに焼き菓子1つ300円とか高価なお店がありますが、
「トヨタ価格か!」と突っ込みを入れたくなります・・・。

で、私も自分用に焼き菓子を。

本当はケーキも買いたかったのですが、直帰できなかったので、
泣く泣く諦めました。

次回こそは、隣の隣のカフェ(名前失念)でお茶をして、
帰りはケーキをテイクアウトするんだわ!(三河弁)

BOULE BOULE



購入した焼き菓子は全てパウンドケーキ。

BOULE BOULE



マロンの角切りが入ったもの。
一口食べて、やはり狙い(?)通り。美味しい!

BOULE BOULE



オレンジが大好きなので、オレンジ入りのを。
オレンジから手作りだろうし、変な香料も香ったりしない。

BOULE BOULE



ドライフルーツが散りばめられ、ビジュアルから可愛いらしいハート

これは生菓子も期待できそう!!

●スイーツ おすすめの記事●




関連ランキング:ケーキ | 上挙母駅豊田市駅




  


Posted by 真珠 │コメント(0)

2012年01月08日 16:49

松平まんじゅう

カテゴリ:スイーツ

松平まんじゅう



言わずと知れた松平まんじゅうのメインキャラクター、親氏さん。(で合っていると思いますが。)

松平まんじゅう



メグリア本店で出張販売をしているので、買って来ました。

なかなか本店までは行けないですからね・・・。

でっかいので、なかなか食べ応えがありますね♪一個100円です。

松平まんじゅう



初めて黒糖ういろうを買いました。こちらも一個100円です。

甘さが控えめなのが良かったです。

●スイーツ おすすめの記事●


ふるさと本舗
家豊田市久平町河原畑62-3 電話0565-58-0171
  
タグ :豊田市


Posted by 真珠 │コメント(6)