豊田市周辺の食べ歩きおすすめ記事一覧
●ランチ おすすめの記事● ●カフェ おすすめの記事● ●よるご飯 おすすめの記事● ●スイーツ おすすめの記事●

2012年04月19日 19:20

豊田市あぶさんとで石釜焼きの自家製チーズケーキを!

カテゴリ:カフェ

豊田市あぶさんとで石釜焼きの自家製チーズケーキを!



何度かお茶をしに行っているあぶさんとさん。

豊田市あぶさんとで石釜焼きの自家製チーズケーキを!



店内は明るいです。パン屋が併設されていて、パン教室を開催する事もあるそうです。

アンティークの小物、家具などがあり、古い時計は現役!0分になったら、ボーンボーンと懐かしい音を響かせていました。

豊田市あぶさんとで石釜焼きの自家製チーズケーキを!



手前がマイルド、奥がストロングです。やはりここではコーヒーを飲まなくっちゃね!(紅茶などもあります。)

豊田市あぶさんとで石釜焼きの自家製チーズケーキを!



嬉しい黒糖くるみ付き。(ピーカンナッツだったかも・・・?)

豊田市あぶさんとで石釜焼きの自家製チーズケーキを!



こちらでケーキをいただくのは初めて!

パンを焼く石釜で焼かれたチーズケーキ。サイズも大きくて食べ応えがありましたよハート

あぶさんと

豊田市神田町2-4-11 TEL:0565-35-0212
9:00~21:00(←変更になったと思います。) 日曜日定休(パン教室開催時もお休み) 禁煙 共同駐車場

●カフェ おすすめの記事●












同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
6/20オープン 珈琲屋らんぷ豊田吉原店
本当に路地裏!ろじうらのカフェ バンバン堂@足助町
豊田市丸山町 純蓮でチーズケーキセット
10/25オープン! カレー&コーヒー いとカフェ
豊田市小川町 カフェシェソワの1,000円ランチ
豊田市福釜町 ジゅんベリーカフェの桃パフェ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 6/20オープン 珈琲屋らんぷ豊田吉原店 (2014-06-29 19:59)
 本当に路地裏!ろじうらのカフェ バンバン堂@足助町 (2014-06-08 21:18)
 豊田市丸山町 純蓮でチーズケーキセット (2013-11-09 11:39)
 10/25オープン! カレー&コーヒー いとカフェ (2013-11-04 12:00)
 豊田市小川町 カフェシェソワの1,000円ランチ (2013-10-13 11:33)
 豊田市福釜町 ジゅんベリーカフェの桃パフェ (2013-09-16 10:48)

Posted by 真珠 │コメント(4)
この記事へのコメント
アブサント!
前にこの名前のお酒でメロメロになっちゃったことがあります
<ネットから>
アブサン(酒)はフランス語ではアブサントといい、ニガヨモギから作られる蒸留酒で、多くの芸術家が愛飲したとか。
だから、文学や美術が好きな方なら、どこかで聞いたことがあるのかな?
精神障害を起こす毒性もあるとかで・・・常用すると
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年04月19日 19:31
>豊田の和ちゃんさん

これ、お酒の名前だったんですねー!!
初めて知りました。

メロメロになるとは・・・。
一体どんな感じなんでしょうね!(笑)
Posted by 真珠真珠 at 2012年04月19日 20:28
アンティーク調の店内、落ち着きますよね♪
喫茶もパン屋も大好き~
近所なので、パンだけ買いに行くこともあります(*^^)v

1枚目の写真、大人のバーチックでステキですね!!
Posted by ゆかゆか at 2012年04月19日 21:31
>ゆかさん

アンティーク調でありながら、明るいので写真撮りやすいのがいいです☆マスターもいい方で!

この辺りはパン屋もなさそうなので、いい場所にできましたよね。(ちょっとお高いのが難点??)
Posted by 真珠 at 2012年04月20日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市あぶさんとで石釜焼きの自家製チーズケーキを!
    コメント(4)