豊田市周辺の食べ歩きおすすめ記事一覧
●ランチ おすすめの記事● ●カフェ おすすめの記事● ●よるご飯 おすすめの記事● ●スイーツ おすすめの記事●

2012年02月09日 19:30

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松

カテゴリ:よるご飯
クーの散歩道のカマちゃんさんが記事にされていた、美松さんへ行って来ました。

Boo-logを始めてから、知り得たグルメ情報が結構あります。さすが地域密着型!

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



豊田市駅界隈なので駐車場が心配でしたが、お店から徒歩数mのところにありました。

お店は正直綺麗!と言う訳ではないけど、入ってすぐ左手のカウンターに目が向きます。

そこに味噌おでんと関東煮が湯気を立てて、私を待っていたからです。(^-^)

1Fはカウンターと、テーブル席2つですが、2Fでは宴会ができるそうです。

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



こう言うの、憧れてた・・・ハート

お酒は飲めないけど、カウンターでお店の方と語り合ってみたかったのです。(初対面なので、語り合うまでは行きませんけどね汗

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



関東煮です。とりあえず、関東煮、味噌おでんを1種類ずついただきました。(1人ではありませんよ汗

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



これです!この味噌おでん。三河のソウルフードです。

おでん、串カツ共に、1本100円なんです!

真っ黒に近いおでん。豊田市の桝塚味噌を使用されています。

創業60年以上、注ぎ足し注ぎ足しでこの味噌を使っているそうです。レシピは教えるのは構わないけど、60年以上かけたこの味を簡単に再現することはできない!とお店の方ご自慢の味噌です。

牛スジをおかわりしちゃいました。

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



串カツはソース、味噌を頼んでみました。(私が食べたのは、味噌だけですが。)

味噌を頼むと目の前の味噌につけて、渡してくれます。

食べてみればわかる美味しさ。今、書いていてもグーグー鳴る勢い。

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



ソースの串カツにつけたソースは、サービスのキャベツと共に提供されたもの!

市販されていないと言うソースは、酸味があって今まで食べた事のないソースでした!

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



お酒を飲まないので・・・。ご飯・味噌汁(150円・100円)を頼みました。

すると、お勧めの食べた方があるよ!と。

豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松



味噌おでんの卵をご飯の上で割り、味噌をかけて食べるのです。

これ、美味しくない訳ないです!!牛スジもお勧めらしいです。

味噌が足りなくなったら、追加してもらえます。

いいお店発見!カマちゃんさんのおかげです。

本当に、また行きたいなぁハートと思えるお店です。

日月休みで、17:30~一応22時までやっているそうです。

でもお客さんがいたら、23時までやることもあるそうですが、味噌が持たないかも?とおっしゃっていましたよ。ああ、あの味噌おでんの味が忘れられません~。

●よるご飯 おすすめの記事●




関連ランキング:割烹・小料理 | 豊田市駅新豊田駅







同じカテゴリー(よるご飯)の記事画像
「草(山菜)で飲む会」に誘われたので行って来た。
かわしん さんで焼きそば定食
モグモグキッチンでもつ鍋定食です☆
坦々麺! よか晩屋 豊田市
鍋焼きうどんを食べに・・・、豊田屋へ。
豊田市駅 駅近☆居酒屋 熱情熱心
同じカテゴリー(よるご飯)の記事
 「草(山菜)で飲む会」に誘われたので行って来た。 (2014-04-27 20:00)
 かわしん さんで焼きそば定食 (2013-12-31 11:24)
 モグモグキッチンでもつ鍋定食です☆ (2013-12-29 13:42)
 坦々麺! よか晩屋 豊田市 (2013-12-14 22:46)
 鍋焼きうどんを食べに・・・、豊田屋へ。 (2013-07-09 21:00)
 豊田市駅 駅近☆居酒屋 熱情熱心 (2013-06-26 20:00)

Posted by 真珠 │コメント(2)
この記事へのコメント
次回は「味噌おでんの卵をご飯の上で・・・・・」
必ず試します!
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年02月10日 07:22
>カマちゃんさん

素敵なお店のご紹介、ありがとうございました!

また行きたいと思います。

味噌卵丼?の感想、待っています!
Posted by 真珠真珠 at 2012年02月10日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市駅界隈 三河ソウルフード味噌おでん 美松
    コメント(2)